なんでも旬がおいしい!

ニュース、テレビ、ゲームなど気になる旬な話のブログ

【世界一受けたい授業】お医者さんが健康の為に積極的に食べている食品、良い病院の見分け方

3月7日に放送された「世界一受けたい授業」で

お医者7万人に聞いた疑問Best5が放送されました。

 

 お医者さんが健康の為に積極的に食べている食品

1位.トマト

2位.ヨーグルト

3位.納豆

4位.ブロッコリー

5位.リンゴ

 

なんと、トマトが1位でした!?

トマトは見るからに健康に良さそうですよね!

 

私自身、生のトマトが食べられないので・・・

この中で積極的に食べるとすると、納豆ですね!

納豆は好きです!

 

番組で紹介されていましたが、

納豆に刻んだトマトを合わせて食べるとおいしいらしいです。

 

 

 良い病院の見分け方

1位.説明がわかりやすい

2位.同業者からの評判が良い

3位.挨拶が良い

4位.病院同士で連携が取れている

5位.関係者が利用している(家族、親戚など)

 

 

こちらで病院に行く人が参考に出来るのは、

1位と3位でしょうか。

確かに、病院の先生に専門用語で説明されても理解できないですよね、

一般の人にも理解できるように説明してくれる先生がいる病院は良い病院

なのかもしれません。

病気になるとやっぱり不安になりますから、

さらに不安にさせるような病院は避けたほうがいいのかもしれないですね。

 

ドラマ「DOCTORS」の相良先生と森山先生どっちがいい?

って聞かれたら、もちろん相良先生がいいですよねw

 

スポンサードリンク