なんでも旬がおいしい!

ニュース、テレビ、ゲームなど気になる旬な話のブログ

【マツコの知らない世界】サクッと美味しいポテトチップスの世界

3月10日放送の「マツコの知らない世界」で
「サクッと美味しいポテトチップスの世界」が紹介されました。

 

 

f:id:yuu_syun:20150310214103j:plain

 

ポテトチップスはよく食べるので、

今回紹介された、定番、最新のポテトチップスが、

コンビニ、スーパーでいつでも手に入るのがうれしいですね。 

 

へぇ~

ポテトチップスにもお取り寄せがあるんですね・・・

そんなにおいしいのでしょうか?

一度は、食べてみたいです。

 

定番ポテトチップス

 「かつお節ポテトチップス(新丸正)」 

ポテトチップス専用の鰹節がついているのが特徴で、

だしの味がするポテトチップスに鰹節を混ぜて食べるそうです。

 

「みかん味(コイケア)」 

揚げ物に柑橘系の果物をかけたような味だそうです。

 

「ポテトチップス のり塩(コイケア)」

 コイケアのり塩味これは定番で間違いないですね!

初めて量産化されたポテトチップスだそうです。 

 

「ポテトチップス うすしお味(カルビー)」

カルビーうすしお味は王道中の王道ですね!

ポテトチップスが一般的になった、きっかけのポテトチップスだったそうです。

 

チップスター うすしお味(ヤマザキナビスコ)」

成型ポテトの先駆け、これも定番ですね!

チップスターうすしお味は内側に味がついているらしく、

内側を下にして食べるとよりおいしいそうです。

チップスターの種類によって味がついている側が違うみたいです)

 

「ポテトチップス コンソメパンチ味(カルビー)」

隠し味で梅の味がするらしいです、知りませんでした。

 

「カラムーチョ ホットチリ味(コイケア)」

初の辛いポテトチップス、これも定番ですね!

 

「わさび抜き!?わさビーフ ビーフ&ビーフ味(山芳製菓)」

わさビーフはよく食べますが、

ビーフ&ビーフ味は食べたことありませんでした。

お店でも見たことないかもしれません・・

今度、しっかり探してみます!

 

「ポテトチップス キャビア味(山芳製菓)」

生臭ぐ癖になるポテトチップスらしいです。

しかも、味は「まずい」とかw

※幻の問題作で現在は発売していません。

 

最新ポテトチップス

 「あまムーチョ(コイケヤ)」

 甘じょっぱい味でハッピーターンみたいな味がするそうです。

 

「ポテトチップス うすしお味(ナチュラルローソン)」

f:id:yuu_syun:20150310214947j:plain

塩分を30%カットした健康志向のポテトチップス

でも、しっかりとしたうすしお味。

 

お取り寄せポテトチップス

 「ポテトチップス うすしお味(菊水堂)」

 

・注文から2日後に届く出来立てポテトチップス

・「米油」、「沖縄の焼き塩」で作られるこだわりのポテトチップス

 ※最短で2日後にお届け

ナチュラルローソンで限定販売(3/10~3/24まで)

 

まとめ

定番ポテトチップスは間違いないですね!

私は「わさビーフ」が好きで、お酒と一緒によく食べています。

 

ポテトチップスは食べたい時にいつでも手に入る手軽さも魅力です。

おやつやお酒のおつまみにいかがでしょうか!

 

スポンサードリンク