なんでも旬がおいしい!

ニュース、テレビ、ゲームなど気になる旬な話のブログ

【機動戦士ガンダムTHEORIGIN】放送開始シャア専用をまとめてみました

機動戦士ガンダムTHEORIGINが放送されました。

ガンダムをあまり知らない方も「シャア」という名前は

聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

「シャア」といえば「赤い彗星」、「通常の3倍」が有名ですよね。

「シャア」とは何者なのか紹介します。

 

 プロフィール

 

シャア・アズナブル(本名:キャスバル・レム・ダイクン

年齢: 20歳(1年戦争時)

身長: 175cm

血液型:AB型

 

パーソナルカラーの赤く染めたモビルスールに乗るエースパイロット

ルウム戦役でたった一人で5隻もの戦艦を沈めたことにより、

赤い彗星」と呼ばれ、連邦軍に恐れられるようになります。

 

シャアといえば「通常の3倍」というのが有名ですが、

これは、ガンダムの2話でオペレーターが

「一機のザクは、通常の三倍のスピードで接近します」というセリフが元で、

そのザクというのが、シャアの乗る赤いモビルスーツだったことで、

「赤い=通常の3倍」といわれるようになりました。

 

しかし、実際には

シャアの乗る赤いモビルスーツザクが通常のザクの3倍の性能があった訳ではなく

1.3倍程度だったようです。

それだけシャアの腕が良かったのかもしれません。

 

 

【ザクⅡ:MS-06S

シャア専用ザクとして有名な赤いザクです。

 

f:id:yuu_syun:20150309015336j:plain

 

ズゴック:MSM-07S】

両手に鋭い爪を装備した水陸両用モビルスーツ

見かけによらず高性能なモビルスーツです。

 

f:id:yuu_syun:20150309015351j:plain

 

 

ゲルググ:YMS-14 (MS-14S)】

謎の武器ビームナギナタという武器を持つモビルスーツ

一年戦争末期に開発された高性能なモビルスーツです。

 

f:id:yuu_syun:20150309015401j:plain

 

ジオング:MSN-02 】

シャアが一年戦争最後に乗ったモビルスーツ

ゲルググを中破させられたシャアがパイロットの決まっていなかった、

この機体に乗ることになった為、赤く染められていません。

(正確にはシャア専用ではないのかもしれません)

 

f:id:yuu_syun:20150309015413j:plain

 

 

 私は、ガンダムが好きでよく見ています。

さすがにファーストガンダムはリアルタイムでは見れなかったので、

劇場版3部作で見ました。

どちらかというとシャアよりガンダムのほうが好きだったりしますw

 

今回のガンダムORIGINではシャアの幼少期からジオン軍に入るまで

の話になっています。

見どころは何と言っても、大迫力の艦隊戦ではないでしょうか!

迫力ある戦闘シーンがガンダムって感じがしますね!

 

ガンダム好きとしては是非とも見たい作品ですね!