なんでも旬がおいしい!

ニュース、テレビ、ゲームなど気になる旬な話のブログ

お気に入りの商品がコンビニから無くなる理由

いつも行っているコンビニで

いつも買っている商品が無くなった経験はないでしょうか?

 

私も週2、3で通っているコンビニで

お気に入りのチョコレートを週1くらいで買ってたのですが

いつのまにか無くなってしまいました・・・(´・ω・`;) ナイ!

 

 

でもその時は、自分は少数派だったんだと

あきらめるしかありませんよね・・・

 

 

しかし、

その商品が売れ筋商品となれば長く置いてもらえる可能性が高くなるそうです。

(期間限定や製造中止などはあきらめなければなりませんが・・・)

 

コンビニで売れ筋商品となる条件はこんな感じです。

・菓子パン    1日5個

・カップラーメン 1日1個

・チョコレート  1日1個

・スナック菓子  1日1個

・調味料     1か月1個

 

意外に少ないと思いますよね!?

私もそう思いました。

 

これなら、毎日買えばいけるヾ(*・ω・)ノ ヒャッホゥ

 

と思いましたが、

冷静に考えてみると1日1個って多くないですか?

 

 

そのとおりです!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

個人で1日1個しかも同じ商品を買うことは、

多すぎるうえに飽きもありますので、

なかなか厳しい数字です。

 

 

ということは・・

残念ですが、少数派はあきらめるしかないようですね・・(ノД`)

 

スポンサードリンク