なんでも旬がおいしい!

ニュース、テレビ、ゲームなど気になる旬な話のブログ

【残念な夫】8話 あらすじ 感想

8話はシリアス路線でしたね・・

「残念な夫」にはコメディを求めて見ていたので、

個人的には残念な展開でした。

 

 

では、あらすじを簡単に

 

7話で酔った勢いでホテルに行ってしまった陽一(玉木宏)。

8話は朝帰りしたところを知里(倉科カナ)に

見つかるというところから始まります。

 

朝帰りしたことに浮気を疑われる陽一は、

浮気がばれない様に「仕事だよ」と嘘をつきます。

 

知里は陽一の浮気を疑いつつも、

家族の為に頑張っているという陽一の言葉に納得します。

 

陽一はというと、

かおり(笛木優子)がホテルで撮影した写真を、

消してほしいとお願いします。

かおりは写真を消すことを条件にデートしてほしいと誘います。

浮気の証拠を清算できると思った陽一は、

デートの誘いを受けます。

 

全てが丸く収まったと思ったところで、

陽一の携帯を知里が見てしまい、

嘘をついていたことがばれてします。

 

陽一を信じられなくなった知里は、

離婚届を書き、家を出て行ってしまうのです。

 

 

 

う~ん・・(。-`ω-)

 

はめられとはいえ酔った勢いでホテルに行ったことは、

浮気になるのでしょうか?

 

 

それにしても、

いくら好きだからといっても、

家庭のある男性を酔わせてホテルに連れて行くなんて、

やり方がひどいかなと思いました・・

その後、その人がどのような思いをするかまで考えるのが

相手を好きになるということなのかなと私は思います。

もちろん、ついて行くほうも悪いということもあるんでしょうが・・

 

 

夫婦であっても、

常に一緒にいることは出来ないし、

そんなことしたらお互いに監視しているようで息苦しさを感じてしまいますよね~

何事も「信頼関係」が大事ということですね。

その「信頼関係」が崩れた時が「離婚の危機」ということでしょうか。

 

なんて、独身者の感想でした。

 

今回は「浮気」、「離婚」がキーワードだったので、

コメディな展開にするのは難しいかと思いますが、

「残念な夫」には笑わせて貰いたかったです・・(´;ω;`)

 

 

 次回はもっとシリアス路線を突っ走っていきそうな感じがしてますが、

私としては笑えるドラマになることを期待してます!(`・ω・´)ゞ

 

スポンサードリンク