なんでも旬がおいしい!

ニュース、テレビ、ゲームなど気になる旬な話のブログ

【学校の階段】8話 感想

最近時間の余裕が出来たので、

今季のドラマはよく見ています。

 

ちょっとあらすじを

 

7話でついに生徒達の頂点に立ったツバメ(広瀬すず)。

これから楽しい学校生活が始まるのか!?

 

 

とはいかず、

 

今度は教頭(生瀬勝久)が立ちはだかります。

(ホント、生瀬さんは教頭役が似合いますねw)

 

これからの夢を語る生徒達に、

夢じゃなくて現実を見ろと教師達は諭します。

 

でも、そこには夢を叶える(伝える)ことが出来なかった、

教師達の過去がありました。

 

ツバメは

「夢をあきらめることじゃなくて、夢を叶えることの素晴らしさを教えて下さい!」

と、教師達の心を動かす!

 

これで、生徒、教師を味方にしたわけですが・・

 

予告を見ると

残るは校長(浅野温子)といったところでしょうか。

(校長は味方だと思っていました・・・)

 

そのような感じでした。

 

 

教頭を説得するシーンで

過去に裏切られた生徒達からのメッセージを

語るシーンがあるのですが・・

なんか泣けちゃいました・・・(´;ω;`)

 

そういう話にめっぽう弱くなりました・・

なんでしょう?

年ですかねw

 

 

感想としてはやっぱり「夢より現実」かなって思いました。

たぶん私が大人だからでしょうね(´ーωー`)

 

大人は何事もあきらめが大切ですね~ (´Д`;)/ヽァ

 

 

話は変わりますが、

 

主演の広瀬すずちゃんは可愛いですねw

 

本田翼ちゃんを初めてテレビで初めて見たときと同じですw

 

末永く、頑張ってほしいですね!Σd(´∀`)イイ! 

 

スポンサードリンク